2006.Sept.25



小鳥バス










小鳥バス



先日、小鳥バスに乗りました。今がシーズンの探鳥会のことです。正直、母のお供だったので来る人いるんだろうか・・・と思ったのですが、大型バス2台、満員でした。日曜日なので小学生も多かったです。小学生の男の子ら、・・・・・すご〜〜〜〜く鳥に詳しくて驚かされました。今日は26種類の小鳥がいましたね。と、解説の先生が言われておりましたが、私は1羽も聞き取れず???でも渡り鳥ってかわいいですね。
聞き分けたり、見分けられるようになるときっと楽しいだろうなと、新たな世界へ足を踏み入れてしまいました。
ちなみに、こんなものを発見!





鳥は啼き比べをしてくれるそう、こんな笛を持っていったら啼き比べできるかも?





rut : 20:04 | IN NAGANO | |






Copyright.2001-2007 HEKISUI. All Rights Reserved.

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ