Jul 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.Jul.24.

 今日も雨です。
梅雨明けが待ちどうしいです。



izumi : 08:23 | - | comments (6) | trackbacks (0)

2006.Jul.21.

ご心配頂いて

 色いろな方々から、ご心配の御連絡を頂きまして、心より感謝しております。
父は30年ぶりの友人から電話がきたりして、「なつかしいなぁ」と大きな声で、電話していました。そんなわけで、私の住まいしている辺りはなんともなく、無事にしております。
本当にありがとうございました。

これからは、雨の方がまだましだわ!なんて、思わないようにしなければ!



izumi : 19:46 | - | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Jul.17.

大雨

 本当によく雨が降ります。
でも、先日までの暑さより雨の方がまだいいかなと思ったり。引きこもりな日々が続きます。



izumi : 11:36 | - | comments (3) | trackbacks (0)

2006.Jul.15.

白鳥の湖

白鳥の湖というお菓子です。
以前から気になっていたので、松本に行った時に買ってきました。






お菓子を閉じてあるシールもかわいいです。




izumi : 13:00 | - | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Jul.8.

おとこの子らしく

男の子らしくなったかな。今にも死んでしまいそうだったノエがこんなに大きくなって、あの時から一年経ちました。



izumi : 06:01 | - | comments (4) | trackbacks (0)

2006.Jul.7.

チョウチョ

 蝶のカ−ドにプリンタ−で写真を印刷。それにしても、ぼやぼやです。というか手ぶれです。

それとこちらにも、紹介を。成瀬憲子さんの「5冊の本」の展示会が始まりました。今回は憲子さんの画集に加えて写真集も!私は写真集のみ先に見せて頂いたのですが、こんな自由な発想ってすごいなぁと、しかも、なんとあとがきを若輩者の私が書かせて頂いております。画集の方にはすみれ研究所の金井三和さんに三谷龍二さんも書かれていて、後でそのことを知ったのですがちょっと胃がキリキリしております。あとがきはさておき、憲子さんの本!普通の本屋さんにはもちろん並びません。ぜひこの機会に手にとって見て下さい!






izumi : 07:32 | - | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.6.

アイスバーグ

 アイスバーグ。白くてクラシックな薔薇。ピンぼけぼけ。

コメント表示を直そうと思ったら、カレンダ−がヘンになりました(トホホ・・・)でもコメントはできるようになりました。



izumi : 05:33 | - | comments (4) | trackbacks (0)

2006.Jul.5.

オ−ルドロ−ズ

 今年もオ−ルドロ−ズが咲きました。



オールドロ−ズとは関係ありませんが、私の育った街にはイルフ童画館があります。武井武雄さんの生家は私が通った保育園のすぐ裏てにあったりと、あまりに身近かにあったのでその偉大さに気が付いたのは大人になってからでした。市からの葉書きなのに、こんなすてきな「ユウビンクバリ」さん。



izumi : 00:13 | - | - | -

2006.Jul.4.

モモイロ

 写真を撮るのは楽しいけれど、楽しいことばかりしてもいられません。先週届いた税務署からの呼び出しの葉書き。やましいことは何もないのでゆっくりお話しを聞いてこようかな。




izumi : 00:47 | - | - | -

2006.Jul.3.

とうふ

 昔、おとうふが入れられていた、アルミのケ−ス。
使い込まれた風合いがいいです。



izumi : 01:07 | - | - | -

2006.Jul.2.

マルグリット型

 以前マルグリット型を使った時よりきれいにできたかな。
お菓子作りは失敗から学ぶことの方が多いなとふと思いました。
今回は少し焼き色がつきすぎたようです。なので糖粉もふり過ぎぎみかな・・・。



izumi : 05:19 | - | - | -

| Top
Copyright.2001-2008 izumi. All Rights Reserved.