2006.Jul.24



くまさん・クッキーカッター

















くまさん・クッキーカッター



クッキーカッター、かわいい動物ものは飾っておくだけでもいいです!





rut : 08:23 | 製菓道具 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.21



アンティークのスプーン











Orne de Feuilles



アンティークのスプーンをオルネドフォイユさんで通販しました。アンティークのものって不思議な魅力があって写真に撮るとなおさらそんな感じがします。






rut : 19:46 | 調理道具 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.17



WHOLE FOODS MARKET











WHOLE FOODS MARKET



東京もそうですが、都会にはおしゃれなスーパーがあって、野菜もかっこ良く見えてしまいます。





rut : 11:36 | IN NY | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.15



RUT










まだ、ミルクを飲んでいた時のRUT。
三男です。





rut : 13:00 | 我が家の猫達 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.8



CENTRAL PARK ZOO











CENTRAL PARK



セントラルパーク動物園。
映画『ファストフード・ファストウーマン』にも良く登場するので、行ってみたかった所の一つ。シロクマ君が豪快に泳いでいました。
帰ってきてからよくよく見ると、岡尾美代子さんの『Room Talk』に同じシロクマ君の写真があってびっくりしました(笑)





rut : 06:01 | IN NY | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Jul.7



カレルチャペック











カレルチャペック紅茶店



カレルチャペックのパッケージはシンプルでかわいい。どちらかというとミルクティーが好きなので、シンプルな紅茶の方が好みですが、カレルチャペックのフレーバーティーは美味しいです。





rut : 07:32 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Jul.6



Once Upon a Tart











Once Upon a Tart




NYって以外にも個人のお店もブランドショップと同じく人気があるようなそんな気がします。そして、このタルト屋さんもそんなお店。なので入りやすいし、いい雰囲気でお客さんでいっぱいでした。写真ももちろん撮ってて!って、やさしい店員さんでした。私はタルトではなくマフィンを買いましたが、そのブルーベリーマフィン!ブルーベリーたっぷりでとっても美味しかったです。





rut : 05:33 | IN NY | comments (4) | trackbacks (0)

2006.Jul.5



MACARON










DALLOYAU


マカロン。今ではレシピもいっぱいあって自宅で作れるようになりたいものです。ダロワイヨさんのマカロンは包装も梱包もとってもいい感じでご贈答にはもってこいです。





rut : 00:13 | お菓子 | - | -

2006.Jul.4



APPLE DIVIDER











APPLE DIVIDER・アップルカッター




均等に切れて見た目もすっきり!楽しいです。でも、日本のリンゴはサイズ
が大きいのでこのサイズ使えるかなぁ・・・
色々あるみたいで、この12等分にするタイプはちょっと力が必要です!





rut : 00:47 | 調理道具 | - | -

2006.Jul.3



The Shy Little Kitten







The Shy Little Kitten

昨日の日記の本屋さんのサイト
BOOKS OF WONDER

とその本屋さんで購入した絵本。アンティークっぽい絵がとてもかわいらしいです。
でも、アマゾンにありました(笑)





rut : 01:07 | BOOK・絵本 | - | -

2006.Jul.2



cup cake











CUP CAKE CAFE


NYのカップケーキ屋さんにて。生クリームみたいですが、
バタークリームです。濃厚な美味しさです。このカップケーキ屋さんは
本屋さんと隣接していて、本屋さんの品揃えもとっても良かったです。
アンティークな絵本もたくさんありました。

でもカップケーキといえばマグノリア・ベーカリー!
次回は行ってみたいです。

The Magnolia Bakery
401 Bleecker Street ( West 11th Street)
New York, NY 10014
Phone: (212) 462-2572





rut : 05:19 | IN NY | - | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers