2010.Feb.22



34wになりました







このエコーは前々回の31wのもの。
検診の前日に張り切って歩いたところ、下がってきてますよ!と注意を受け、30分以上歩くのは止めました。プールには行きなさいということなので、プールは行ってます。
 体重はその後増えていませんが赤ちゃんは順調に大きくなってます。ただ、身体が本当に重いし、やる気はでないし、ちょっと初期のつわりの頃のようです。食事をして車に乗っていると必ず吐いてしまうようになってしまいました。身体も辛いけど精神的にも辛いです。


 下がってきていると言われて、少し実感が湧いてきまして、急ピッチで色々と準備を終わらせました。
 
 まずは入院の準備。前開きパジャマを2組以上とかです。ベビー服や肌着というのもあり、小さいベビー服をお腹に当てて嬉しくなりました。可愛いのが2枚あり、どちらか選べないので2枚ともバッグに詰めました。赤ちゃんを撮るためにとっておいたポラのフィルムも詰めたりして、気持ちを楽しみな方向へ。出産は痛そうだし、怖い....のですが、そういうことより嬉しい気持ちを大切に...自分に言い聞かせています。


 それから、妹さんから頂いた服や布おむつの洗濯。チビクリンで毎日せっせっと洗いました。量が多いのと小さいものばかりなので干すところがすぐなくなってしまい、干し方もどうすれば一番良いか考えないと。


 ベビーベッドも用意完了です。置く場所について悩んだりしましたが、猫達もいるしで、でも場所も決まり、あとは枕を用意すればいいかな。


 こんな感じで後少しで準備も終了の予定です。






 
 性別もやっと判明しました。女の子です。名前も決定ではないけれど決まり、毎日話しかけています。女の子とわかってSちゃんは「東京の大学には行かせない」と、すでに親バカ気味です : - )







 もう少し、色々にやる気が出ないと、お仕事が終わりません....がんばらないと!



rut : 21:54 | Maternity | comments (2) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers