2006.Aug.29



諏訪湖イチゴ園










長野県のおいしい食べ方



イチゴ狩りに行ってきました。これも甥っ子たちと。GWはほとんどこの妹&甥っ子達とお出かけしてました。最終日も妹の畑の手伝いで里芋を植えるのを手伝ったりとかなり過酷なスケジュールでした・笑





rut : 00:34 | IN NAGANO | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Aug.27



SPIDER MAN 3










SPIDER MAN 3



小学生の甥っ子と行ったので、吹き替えでしたが見てきました。
副題の「自分に挑め!」というフレーズが印象的です。オープニングのワクワク感はさすがで、内容はふせておきますが、吹き替えもいいねと思いました。舞台はNY!行って来たばかりなので、観光名所での撮影も思ったより多くて嬉しかったりして。主人公のアパートも狭そうでボロな感じもNYの不動産事情から納得なところも良かったです。見終わった後、スカッとするよりも何か切ない気持ちになるのも今回の「自分に挑め」に繋がっているように思いました。
 





rut : 15:17 | DVD&MOVIE | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Aug.26



campbells










CAMPBELLS



意外っていうと語弊がありますが、美味しかったです!マッシュルーム入りクリームスープをすこしばかり牛乳でのばしただけで美味しいスープになりました。NYでは疲れきった時なんかに頂きました。





rut : 22:30 | 調理道具 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Aug.25



Carousel










1903年に作られた回転木馬。
パリのそれより素朴な感じです。





rut : 23:41 | IN NY | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Aug.23



山麓線










私が一番好きな道が長野の松本〜岡谷間の山麓線と呼ばれている道。
今は菜の花が満開ですが、5月にはひなげし、その後、麦、蕎麦、・・・・などなどです。丁度、松本へ行く時には通る道なので何度となく往復した思いでの道です。美味しいお蕎麦屋さんもあります。





rut : 01:30 | IN NAGANO | comments (4) | trackbacks (-2)

2006.Aug.21



rut2










rut君

我が家の猫達(三匹)はみんな、ひげ柄があります(笑)





rut : 11:46 | 我が家の猫達 | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Aug.19



蓼科ふれあい牧場









蓼科ふれあい牧場



蓼科には湖もあるし、高原の春って気持ち良いに違いありません。





rut : 13:19 | IN NAGANO | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Aug.17



白いお皿











白いお皿



この写真はNYの滞在したホテルアパートメントに常備されていたお皿。のってるのはジャムクッキー。日本でいたらジャムクッキーを買うことなんてまずないのですが、チョコレートじゃなくてジャムだったことと、大きさがおっきくてかわいいところに一目惚れ。味も手作りでしか出せない美味しさでした。お店をちゃんと確認しなかったので、お店がわからなくなってしまって後悔・・・・・とてもかわいいカフェでお薦めなのです。
 そう、お皿。改めて白いお皿です。このホテル食器と呼ばれるこのお皿は不思議となんでも美味しそうにしてくれます。丈夫で安い!なんて最高なお皿です。





rut : 16:00 | 調理道具 | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Aug.4



NYの街角









 NYのパン屋さん。
NYのパン、どこのお店も結構おいしかったです。さすがにNY、世界中からおいしいものが集まっている街なんだって思いました。それにしても、スターバックスのすごさです。日本のコンビニよりいっぱい。歩く人、地下鉄乗る人、スターバックス片手で、闊歩してました。でもスターバックで注文を英語でするの大変でした。消費税の微妙な計算も大変で小さいコインでお財布はパンパンでした・ハハ





rut : 00:15 | IN NY | comments (2) | trackbacks (0)

2006.Aug.2



八幡屋礒五郎











八幡屋礒五郎



ゴールデンウィークに長野にお越しの方もあるかと思い、長野のお土産などと思うのですが、長野のこれ!って難しい・・・・・。基本はリンゴ、こればっかり親類には送らせてもらうんですが、あえてこの八幡屋礒五郎の七味なんていいんじゃないかと思います。たかが七味ですが、こちらの七味は香りも味もいいなって思います。





rut : 01:39 | IN NAGANO | comments (1) | trackbacks (0)

2006.Aug.1



切手










イスクラ



外国切手に限らず日本の切手も好きです。手紙をもらって、切手までかわいいと本当にうれしくなります。なので、自分もそうしたいと思います。最近見つけた郵便局の小冊子「Macco」も充実してて細長いところも好きな感じ。

残念なことに、イスクラさんはお休み中ですが、再開されるのが楽しみです。





rut : 00:11 | stationery | comments (0) | trackbacks (0)

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers