2008.Nov.23



ergo rapido







朝、郵便局へ行ったら、パン屋さんが来ていました。今時は、こういうこともあるんですね。
天然バターを使ったクロワッサンを購入。なかなか美味しかったです。




エルゴラピード サイクロン 2in1
買いました。コードはないし、吸い込みは力強いし、取り外しも、ゴミ捨ても楽!
しかも、そんなに高くなくて、我が家にもってこいです。





久しぶりに晴れて、カーテンを開けると、ニャンズはかぶりつき。





なぜか壁は緑の『す・な・か・べ〜〜〜』です。お洒落じゃありません・・
無印の緑のカーテンが同じ色で、思わず感動して同じ色の組み合わせ。





猫にまたたび、のはずですが、ねこ素通りです。いまいちでした。






rut : 01:09 | - | comments (0) | -

2008.Nov.16



がんばらないと!でも、明日から









ビニール袋の中であばれるrut。臨場感でてます。






新しいキャットタワーにもやっと慣れたみたいで、一安心。高い買い物だったので
使ってもらえなかったら、やるせないところでした。






福岡大丸のツリー。クリスマスのアイテムを見ると、焦りが・・・。
自身のクリスマスアイテムもやっと月曜日にできてきます。






やっと色々揃ってきました。もともと持っていたものも、まだ届いていなかったり・・・
ばたばた、引越してきてしまいました。







引越先の住居は階段が絨毯で猫たちは階段が大好きみたい。ハコ猫rut。







せっかくルクルーゼを頂いたのでバシバシ活躍してもらおうとおもいます。
じゃがいもがたくさんあるので、美味しい、ポテトサラダを作りたい。






乾燥中のスタンプ用の台木。木の素朴な感じ、とても好きです。



rut : 22:03 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2008.Nov.14



ビスコッティーとか







食べてみたかった、ジュラール・ミロのケーキ。
ケーキというよりは、ムースかなぁ。キャラメルが最高です。






シーツを換えると猫たちが嬉しそうに毛繕い・・・・
複雑な心境です・・・・




こちらに来て、初めてのポラ。これもジュラールさんところのパン。
かみごたえたっぷり。深い味わい。




ロッタはいつも幸せそう。






それから、ビスコッティー。
Sちゃんはスコーンとかこういう系は口の中の水分が吸い取られるとかで「嫌い」だそう。
独り占めできるのもいいなぁと。今度はスコーンを作ります・笑








rut : 23:59 | - | comments (0) | -

2008.Nov.14



福岡・近況





最近はまた、料理をがんばっています。
Sちゃんも料理が上手なのでいつも美味しい晩ご飯です。




この日は寒かったので、ストーブでシチューを作りました。





大きな本屋さんで立ち読み。料理の本です。





Sちゃんのお休みに天神まで出かけてきました。
この写真の手の毛がモシャモシャなのを気にしていました・笑





カプチーノもかわいい♥型





一番早いクリスマスプレゼントはスターバックスからでした




rut : 00:58 | IN FUKUOKA | comments (1) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers