2006.Sept.29



Tape Dispenser Frog









Tape Dispenser Frog




つやっぽいところがリアルなテープディスペンサー。
これを初めてみたのはNYのケーキ屋さんで、その可愛い雰囲気に妙に溶け込んでいて衝撃的でした。NYでも探したのですが、日本にたくさん売ってました!

意外に実用的なカエル君です。






ポチっと応援お願いします!







rut : 23:16 | stationery | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.26



バラクライングリッシュガーデン










蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン



蓼科高原はまだバラの季節ではないのですが、いつの季節でも素敵な庭です。毎年少し植え替えされているので、いろんな季節にたびたび出かけています。冬は冬で saleのバラを購入に行ったり・・・・・バラクラのバラはとっても素敵なだけに、お値段もとってもいいです。
 先週末はまだチューリップが満開で、たくさんの種類のすみれ、わすれな草、パンジー、スノーフレーク等々きれいでした。5月16日からは第9回 国際バラとガーデニングショウが始まるようです。そして6/22(金)〜25(月)はバラクラフラワーショウ。私としては混んでる時には行きたくないのですが、一番いい季節の到来なんだなぁとしみじみ感じました。園内の写真撮影もOKなのでバラの写真を思いっきり撮りたい方にもお薦めです。それから、バラクラへ行く途中にはピッコというジェラート屋さんがあります。北アルプス山麓の大町にある牧場の元気な乳牛から搾られた生乳を使っている・・・・・・まあ近所ってことなんですが、とっても美味しいアイスクリーム屋さんです。まだ本店しかなかったころからのファンなので、六本木ヒルズ前(って、行ったことありませんが・笑)・・・・にも支店ができて一ファンとして嬉しいかぎりです。





rut : 23:01 | IN NAGANO | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.25



小鳥バス










小鳥バス



先日、小鳥バスに乗りました。今がシーズンの探鳥会のことです。正直、母のお供だったので来る人いるんだろうか・・・と思ったのですが、大型バス2台、満員でした。日曜日なので小学生も多かったです。小学生の男の子ら、・・・・・すご〜〜〜〜く鳥に詳しくて驚かされました。今日は26種類の小鳥がいましたね。と、解説の先生が言われておりましたが、私は1羽も聞き取れず???でも渡り鳥ってかわいいですね。
聞き分けたり、見分けられるようになるときっと楽しいだろうなと、新たな世界へ足を踏み入れてしまいました。
ちなみに、こんなものを発見!





鳥は啼き比べをしてくれるそう、こんな笛を持っていったら啼き比べできるかも?





rut : 20:04 | IN NAGANO | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.23



自然史博物館











ナイトミュージアム



ナイトミュージアムを丁度NY行きの飛行機の中で見ることができて、その後すぐに自然史博物館に行くことができたので、2倍楽しく博物館見学ができました。ただ、剥製の嫌いな方には苦痛かもしれません。写真はシロナガスクジラの模型。ポラで15秒くらい露光にかかりましたか・・・・・・ぶれずに撮れた自分に感激です。

ハッピーフィート

ーーーーこちらも機内で見れた!ーーーーの主人公マンブルも売っていて、タイムリーな感じが日本の博物館・美術館と違うところではないかと感じました。
映画はどちらも映画館で見たい映画だと・・・・・ちっこい画面で見てしまいましたが、・・・・・思いました。ちなみに、ハッピーフィートは機内なのに泣いてしまいそうでした。環境問題って辛いんですよね。





rut : 20:53 | IN NY | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.22



NikonのRUT








長年愛用していたNikonが故障。違うカメラでも・・・・・と思うのですが、絶対直してあげたい気持ちもあって、早いとこ購入したお店に持っていきたいなと思っています。でも、大阪・・・・遠いな。





rut : 21:56 | 我が家の猫達 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.18



VINTAGE









LINNET



ビンテージとかアンティークとかの長い時間をかけて空気に馴染んだ風合いみたいなものを写真に撮れたらな・・・・と思うんですが・・・・・。VINTAGEのアンティークリネン、できればいっぱい欲しいものの一つ。LINNETさん、年々アイテムが豊富になってきていてすごい!





rut : 01:19 | BOOK・絵本 | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.15



NYC・デズニーストアー








The World of Disney store



NYCのデズニーストアーのウインドウ。お馴染みの「I LOVE NY」のハートマークがミッキーのマークです。写真を撮るのはかなり恥ずかしかったーーポラのシャッター音はやたらと大きいし、マンハッタンの5番街!ーーのです。これ以外にもNYならではの商品もいっぱいで大人も楽しめる空間でした。





rut : 22:33 | IN NY | comments (0) | trackbacks (0)

2006.Sept.14



Schleich











Schleich



結局買ってしまいました、Schleich。リスが欲しいなと思っていたのですが、いつも売切で買わずにいたのですが、その時はリスがあって買っちゃおうと。しかも一個の値段が安いので、ついでに色々と。よくできていて文句の付けようもないのですが、目が微妙なバンビちゃん。ン〜〜〜〜、塗っちゃおう!と書き込んでみました。おかげで美人なバンビになりました。





rut : 23:08 | stationery | comments (0) | trackbacks (0)

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers