2010.Jul.15



コストコ・久山店







POWERFUL NET 8P/998






スターバックスエスプレッソ/1,388







ムシコナーズ2P/1,488






ニュークレラップ3P/798





筑前煮1KG/398
お食い初めの筑前煮もこれで作りました。安いし便利!






スパゲッティー8P/978
2回目の購入だったかな。よく食べた。






キッチンパワーフキン6P/1,578
よく落ちる。掃除もこういうのがあると少しやる気がでる。







KS SHRIMP/1,098/968
ボイルしてあるのとそうでないのの冷凍。どっちかというと青い袋の方が美味しいかな。






シーザードレッシング・キュピーハーフ/578/398







溶ける緑茶250G/998
おいしいしのでお気に入り






BRITA MAXTRA 6P+2/4,998








タマネギドレッシング・グルメノタレ/578/599
Sちゃんのお気に入り







LIVING/868
久しぶりの購入





久しぶりにスクラップする予定。こういう手作りのアイデアはとても参考になったり。






ミニアップルパイ/998
油っぽいかなぁと思いきや美味しい。






片栗粉1KG/238







ウエットシート20×8/1,188
床掃除はこればっかり。ニャンコ達は冬毛が抜けまくりだし、suiさんはいつかハイハイしだすだろうし、色々悩み中です。








ダイエットジンジャーエール/1,048
ジュースはペットボトルより缶の方が美味しいなぁ。でも空き缶をリサイクルするのにとっておくとかさばるなぁ。







バンボ ベビーシートコンボ/4,680
suiさんにはちょっと早いみたいです。首はすわってるようなすわってないような。





rut : 15:13 | コストコ | comments (2) | -

2010.Jul.14



ウーパンベーカリー








Sちゃんのお休みの日にうーぱんさんに行ってきました。早い時間に売り切れになってしまうパン屋さんですが、その日はたまたま雨で買えました!
パンの写真は食べちゃったのでありませんが、おにぎりみたいなパンとどこかで紹介されていた通り、とても食べごたえのあるもちもち系のパンでした。



rut : 14:33 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Jul.13



気持ちにやっと余裕ができた





 妊娠してからというもの、気持ち悪いのと気持ちに余裕が持てなくてお菓子作りとか一切していませんでしたが、少し余裕ができてきたように感じます。













てんとう虫のベビー服。suiさんはほとんどおさがりを着ています。でも90サイズって表記してあるけどぴったりで焦りまくりです。



rut : 14:29 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.12



煮詰まり気味









今日はsuiさんが機嫌の悪い日だったようです。
だからか、やっと寝てくれてやらなくてはいけないことが山盛りなのに、こんなことして遊んでしまった....。



rut : 21:19 | - | comments (0) | -

2010.Jul.11



耳鼻科デビュー








 何だか耳を痒がっている気がする...と思って気にしていたのですが、右耳くさい!おかしい!ということで耳鼻科に行ってきました。

 結果は傷が化膿しかけていたということで、お掃除と消毒で終わりましたが、何回か通うことになりました。傷は耳かきしたことで出来てしまったらしく、耳の中はお掃除しなくていいんですよ、と注意を受けました。中耳炎とかにならなくて良かった。しかし、近所だからと行った耳鼻科は駐車場が500mくらい離れていて、抱っこして行くには距離があり、ベビーカーで行くも、病院は2階!!!suiさんをベビーカーに乗せたまま2階まで上がりましたよ。汗だくになりながらね。違う耳鼻科にしようかと迷うくらい大変でした。

今まで、私は妊婦さんや子育てしている人の苦労を全くわからずにいましたが、身にしみてわかってきた今日この頃です。



rut : 14:44 | 育児日記 | comments (2) | -

2010.Jul.10



育児日記




























suiさんのお食い初めで余ったカニ缶でクリームコロッケを作りました。クックパッドって本当に便利。







ポーションのラテとか美味しくて調子にのって飲んでいたら、また乳腺炎??!!な症状に。自粛します。



rut : 14:28 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.9



5月の悲劇 乳頭混乱?








5月は母も実家に戻り、育児が本格的に大変になった時でした。
1ヶ月検診では1日に50gも大きくなっていてミルクを控えるようにと言われたくらい順調でした。が!




suiさん突然哺乳瓶拒否を始めたんです。今までと同じにしてるのに一切飲まず....。結果お腹が減ってぐずる....延々とぐずる。それで、急遽、薬局へ行って新しい乳首を買い求めるも全然だめ。それまで、哺乳瓶を3個で回していたのですが、NUK....Betta....BeanStalk....とたくさん買いました。それでも全然だめで、泣くしオッパイは足りないみたいだし、ヘトヘトでした。


追い打ちをかけるように、5月になってSちゃんが風邪をひきました。3日ほど仕事もお休みして。そんな風邪菌の中で新生児のsuiさんにうつらないか気がかりで、風邪で辛いはずのSちゃんを責め、結果、険悪なゴールデンウィークを過ごすことに。それでコンコンしたして熱も38度になってしまったので、小児科デビューをはたし、でもこのくらいの月齢の赤ちゃんには飲ませられる薬がないんだとか。少し様子を見てということだったのです。
 しかしながら、今度は私に悲劇が襲いかかりました。


 まず小児科へ行った翌日、目バチコができて、ごはんを作る気力もなくてクッキーみたいのをかじっていたら前歯が欠けて.....さらに乳腺炎??これが!とわかるほどオッパイがカチカチになって熱まで出る始末。
 その時は本当に死んじゃうかと思ったよ。今もって哺乳瓶は気に入らないみたいで機嫌が良いのか、調子がよいのか、そんな時だけ飲んでいます。



 その後、こういうことはよくあるみたいで乳頭混乱とか言うらしいのですが、本当に辛い日々でした。



rut : 14:01 | 育児日記 | comments (452) | -

2010.Jul.8



また切り抜いてみました








かわいい〜〜
親バカまっしぐらです



rut : 13:58 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.7



期日前投票に行ってきました








水曜日に期日前投票に行きました。3人で。
suiさんは大泣きしてしまい、静かな選挙会場で目立ちまくりでした。sちゃんが抱っこしてくれていましたが、投票どころではなくなって適当に投票してしまったようです。


 写真のsuiさんはSちゃんのお気に入りで、iPhoneの画面いっぱいに拡大して(今日の写真みたいにして)眺めています。



rut : 13:54 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Jul.6



そんな訳で、お食い初め






 100日のお祝いで お食い初め をすることに。
木曽路で御食い初め膳というのがあるらしいよ....それならそれで!と思っていたのですが、きっちり100日目の日に何もしないでいるのもねぇ...まあ、お祝いしましょう、という感じで、決まり事とかほとんど無視していますが、一応、気持ちはたくさん込めました。

Sちゃんは仕事なので準備は私がするしかないので、朝からバタバタ。そんな雰囲気を察したのかsuiさんはぐずぐずで....。何とか準備するだけで精一杯でした....。


 やってみて思ったのは、やっぱり外でやった方がよかったかな。そうじゃないと朝からお買い物に連れ回されたり、放っとかれたり、いつもと違う過ごし方にsuiさんはイライラしてるような気がしたからです。泣かれたりして私もイライラしちゃったりしたので、お祝いのはずがちょっとかわいそうだったかな。

 




なんとか並べられた.....。







お吸い物も生麩を入れたりして豪華に。なのにSちゃんは、湯葉ダメ、三つ葉ダメ、銀杏ダメ、ヤングコーンダメ、ちょっとイラっときましたよ 







そして、豪勢に「佐賀牛」。








作るのに忙しくて、放っとかれたsuiさんは終始こんな感じ。
何だかごめんね。







それでも、真似事しましたよ。







今日は最後にデザートまでつきました。




rut : 07:43 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.5



生後100日





とうとう、あれから100日が過ぎました。
長かったような、あっという間のような、ありきたりですがそんな感じです。生んでみて、初めて見た娘を 私の赤ちゃん♥ というような感情を持てずにいました。出産があまりに大変で力つきちゃった感じで....その後も不安ばかりで、記念になるからと付けていた日記も出産3日目から放棄しちゃったり、ダメ母してました。
 その後、5月はブログも付けられないくらいのしんどさで、やっとここ最近落ち着いてきたところです。そして、笑いかけると微笑んでくれるようになりました。なんとなく、母として認めてもらった感じです。増々、いとおしい存在になって、日々、ちゃんとした母になれるようがんばろうと思うのでした。





生まれた日のポラ。
やっぱり、いい記念になりました。
お世辞にも新生児は可愛い〜〜〜!という感じではないですよね....。まつげとか眉毛とかなくて、心配しちゃった   : - )








まだまだ生まれないと思って買ってきたアネモネ。
退院して帰ってきたら、こんな感じで枯れかけていて、私、赤ちゃん生んだんだなぁ と不思議な気持ちになりました。







なにはともあれ無事に生まれてきてくれて感謝しています。








産院では毎日一枚づつポラを撮りました。








退院してかわいいパンを買って食べました。



rut : 06:31 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.4



鳩時計








suiさん、鳩時計の鳩とかフクロウの飾りとか、じ〜〜〜と見るようになりました。



rut : 06:25 | other | comments (0) | -

2010.Jul.3



ユニクロ







初レッグウォーマー
最近、スーパーに二人で出かけることができるようになりました。しかし、外はムシムシ暑いのに、スーパーの中は凍える程寒いのでsuiさんの体温調整がとても大変。それで、こういう時に使えばいいんだねぇ...とわかったのです。しかし、全身ユニクロ....。しかし....髪がまだまだ薄いねぇ...。




それと最近耳を掻きむしったりします。それで手袋付けてます。



rut : 06:17 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.2



肺炎球菌ワクチン接種してきました







Hibワクチンは結局予約がとれず、肺炎球菌の接種をしてきました。里帰りと三種混合とかの予定と、考えなくてはいけないし、次は27日間隔をあけるとか、次はHibワクチンの予約がとれるかもしれないし.....看護師さんと予定を相談してきました。


suiさんは先日の人見知りは??と思うほど、看護師さんにニッコニコ。
さすがに注射のときはウエ〜〜ンと泣きましたがとてもいい子でした。





ムシムシしているのでこんなん買ってしまいました。



rut : 15:29 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jul.1



最後のポラロイド







さいごのフイルムなのに、白とびですよ
やってしまいました.....まあ、こんなもんですよね。







赤ちゃんの小物っていちいちかわいい








suiさんの泣きべその顔とそっくり



rut : 15:11 | 育児日記 | comments (0) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers