2010.Apr.26



突然







突然、Sちゃんが髪を切りました。





娘さんは体重が4.5kgに。
増えるの早くて焦ってます。



rut : 09:04 | Sちゃん | comments (2) | -

2010.Apr.25



最近買った本













rut : 09:00 | BOOK・other | comments (0) | -

2010.Apr.24



母へ








母にパソコンをプレゼント
退院してからというものとってもお世話になりました。私も娘が出産の時はお手伝いしてあげたいと思いました。そして最近、自分のあかちゃんの時のアルバムを送ってもらったのですが、今までとは違った目線というか....父と母への感謝の気持ちで涙がでそうでした。



rut : 08:53 | - | comments (0) | -

2010.Apr.23



絵本と家具のカーニバル







行きたい....





この「おはしをつくろう」が特に...



rut : 08:49 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Apr.22



パーカー








今までかぶり物が好きで、前開きの服をあまり持っていません。それで噂のパーカーを。とっても着心地いいです。



rut : 08:46 | ふぁっしょん・こすめ | comments (0) | -

2010.Apr.21



新しいレンズ








Sちゃんが新しいレンズを購入しました。
とても明るいレンズで早速ルウト君を撮影しました。



rut : 08:40 | 我が家の猫達 | comments (0) | -

2010.Apr.20



最近







最近の私の1日はうんち・おしっこ・授乳・哺乳瓶の消毒に費やされています。





とても元気に成長しています。



rut : 08:42 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Apr.17



沐浴







沐浴
やっとお互いに慣れてきました。







お祝いに可愛いタオルセット頂きました。








mujiの10%offで買い占めてきたコットン。
おしり拭きに使います。でもすぐなくなってしまうんですよね。





rut : 21:44 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Apr.16



夜泣き






最近夜泣きです。
辛い....睡眠時間がとぎれとぎれなので授乳をしておむつを変えて、それでも泣かれるとこっちも泣きたい気分です。しかし、思うことは母への感謝です。きっとこんなおもいをして育ててくれたんだなぁと。
 私もがんばろ。






Sちゃんが
「ハーフみたい」
とか言ったりしてます.....親バカなんです。






母がこんなのがあったといって買ってきてくれた豆腐。




rut : 21:35 | - | comments (0) | -

2010.Apr.15



かさかさ、なおりました







最近、ドーナツ枕がやっと役に立つように







全身かっさかさでしたが、無事きれいになりました。
よかった







ちなみに私、髪を切りました。
Sちゃんにはたいそう不評です。





rut : 21:29 | - | comments (0) | -

2010.Apr.14



ねこと赤ちゃん






娘を迎えるにあたりとっても心配だったこと
それは、猫達との関係。
でも、意外にも猫達は無関心でにおいをクンクンしたくらいで終わりました。嫌がる様子もないのでこれからみんな仲良く暮らしていけるといいなぁと思っています。




久しぶりのポラでロッタ







Lisa Larson
ずっと気になっていて、結局買いました




rut : 21:23 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Apr.13



LOMO







Le BRETON











本格的なカレー
授乳のため今はカレーを食べれないので妊娠中に行けて良かった。




rut : 21:18 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Apr.11



日に日にぷくぷく







日に日にぷくぷくになる娘。








毎日忙しく、写真を撮ろうと思っていたら枯れてしまった。
でも、枯れてる様子も可愛らしいと思っていたのだけれど。







今日の変顔 : - )



rut : 00:45 | 育児日記 | comments (2) | -

2010.Apr.11



長野のばあば





育児は夫婦二人でする予定でしたが、急遽母が来てくれました。
おかげで本当に助かっています。授乳はとても大変で手助けしてくれる母がいなかったらどうなっていたかわかりません。母になるってことはすごいこと。だけど、その苦労も楽しく感じられるから不思議です。

 




母と桜の木の下で。







母に時計がないことを指摘されて、新しく我が家にやってきた時計。



rut : 00:35 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Apr.9



乾燥肌






 私自身が乾燥肌で、似なくていいのにそんなところが似てしまいました。とっても乾燥肌の娘。そこでベビーローションを塗ってあげたところ.......かぶれてしまいました........私が。
ベビーローションでそんなことになるなんてビックリでした。







かさかさ。違うローションを急遽購入して幾分治りました。







毎日の沐浴。
このくま君を見ると幸せな気持ちになります。






rut : 00:08 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Apr.2



生まれました







3月27日 2840g
無事に元気な赤ちゃんを出産できました。
昨日退院し、新しい生活が始まりました。出産は....とてもとても辛かった。その分感動も大きかったです。これからの方がもっと大変かも、と不安になることもありますが、とりあえず、3時間おきの授乳を頑張りたいと思います。








赤ちゃんは本当に小さい。






変顔も得意です  : - )







初めての自宅での沐浴。
緊張するなぁ



rut : 14:27 | Maternity | comments (12) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers