2010.Mar.18



ドキドキ






 月曜日の検診で
「水曜日くらいには生まれてるかも......」
と言われて、ドキドキして過ごしてました。でも、水曜日の検診では
「散歩しましょう」
ということになって、結局何かの間違い??だったのでした。おかげで準備は完璧にできて、ついでに覚悟もできました。こうなると早く生まれて欲しくて、陣痛こないかなぁと待ってます。





意外に似合ってます。






ローズヒップとハイビスカス







結局、全種類





rut : 23:16 | Maternity | comments (6) | -

2010.Mar.14



久しぶりのLOMO・2







一風堂
好きだけど、妊婦が食べると次の日、1kg体重増えてます....










もうすぐお父さん。













初めてスターバックスでディカフェ。
10分近く待たされちゃったけど、意外に美味しかった。








この日はニトリとベビザラスでお買い物。








なんだかすごくでこっぱち。



rut : 21:47 | IN FUKUOKA | comments (2) | -

2010.Mar.13



37w・正産期に





一週間に一度の検診になりました。すぐに次の検診で忙しいです。とうとう正産期に入り一安心。出産は怖いですが、昨年の同じ頃、流産という辛い思いをしたことを思い出すと出産できることに感謝しなくては、と思う毎日です。






36w検診のエコー
はじめてNSTを付けました。赤ちゃんはとても元気で蹴りまくり。そのせいかグラフが山谷山谷.....先生も「赤ちゃん元気やな〜〜」そして「ここでお腹が張ってるね〜〜、陣痛が10分間隔になったらいつでもおいで」
まだまだと思っていたのでビックリ!でも、後で考えたらそういうこともありうるというこでまだもうちょっと陣痛は先と思います。

 貧血がわかってから、体重のこともあるけどしっかり食べましょうと言われて、ほうれん草やひじきやら頑張って食べているのですが、ここへきて体重が減少.....。心配されてしまいました。増えて欲しくない時は増えるのに...。なので腹囲も減少。胎盤の老化が始まってくるとか聞くのでさらに心配に。次の検診は明後日の月曜日なのでしっかり診てもらおうと思います。





福岡はやっと晴れてお洗濯ができました。我が家は布おむつです。頼んでないのですが、実家と妹さんがたくさん送ってくれたので自動的に布おむつです  : - )
なのでSちゃんに紙おむつとどう違うの?と聞かれても答えられませんが、軽く50枚以上もあるので何とか頑張ってみようと思います。






女の子なのでピンク。浸けおき洗濯用に薄い紫も買い足す予定です。




rut : 13:37 | Maternity | comments (2) | -

2010.Mar.12



コストコ・久山店





1月に行った時のお買い物




モッツァレラチーズ 907g/1,458





量と値段に躊躇してしまって買ったことなかったのですが、美味しくて賞味期限までに食べ終わっちゃいました。






ガラスープ50G/998






ヘルシーシリアル3P/838
これ、美味しいし妊婦の間食にはぴったりでした。







海苔茶漬け50P/658







野菜生活/1,258







食べちゃったので
白玉粉500G/378



クラシコパスタソース907G×3/918



rut : 16:24 | コストコ | comments (0) | -

2010.Mar.6



33wと35w検診





ここまで記録してきたので、残しておこうと思います。



33wのエコー写真。
何だか忙しそうで写真も2枚だけ。血液検査の結果、鉄剤を処方されてます。とうとう腹囲が91cmの90越え.....でも尿タンパクが−に戻り、特に怒られずに終了。





35wのエコー。
血液検査があり、貧血が悪化していると指摘されました。今度は鉄剤を毎日分処方。腹囲は91cmのままでしたが、体重が+8kgを越えてしまいした。ベスト体重からは、とっくに+8kgを越えていたので気にしていなかったのですが、病院からもらっているグラフには赤線が記入されていてビックリしました。
 血圧はもともとあまり高くなくて、90/52といつもの通り、プールのおかげか浮腫んだこともなくここまできました。来週からは検診が毎週になります。

 体重が増えないようにと、鉄分を多く摂るようにしないといけません。赤ちゃんのためなら頑張れそう。早速、プルーンエキスとひじきを買ってきました。








rut : 22:23 | Maternity | comments (0) | -

2010.Mar.5



確定申告しました






 昨年は医療費が10万円を越えたので確定申告をしてきました。還付される分は少ないですが終わって、ほっとしました。今年の分から扶養家族が増えるというのも何とも嬉しいです。家族が増えるんだなぁとしみじみ。






 初めて育てたヒヤシンスが咲きました。なぜかとっても花が少ない.....ここのとこず〜〜〜〜と天気が悪いせいかな。日本海側ってこんなもんなんでしょうか。日当りが悪かったせいにしています。







猫達は相変わらず元気にしています。








rut : 21:49 | Sちゃん | comments (0) | -

2010.Mar.4



Momo Natural に行ってきました





 女の子とわかって、可愛い女の子用品を見るとすごくほし〜〜〜くなってしまうようになりました。今まではすぐに大きくなるのに必要ないかなぁと思っていたのですが....。
Momo Natural が福岡にできて、生まれてからでは行けないからと出かけてきたら、可愛い女の子の部屋があって、もう、たまりませんでした。
 おままごとのキッチンとか本当にかわいらしかったです。





赤ちゃん専用のタオル入れにカゴとか、カタログとかこまごましたものを購入。







そしたらエコバッグ頂いてしまいました。なかなか良く出来ているもので嬉しいです。






それから今日はカレーでした。玄米カレー。このハートのお皿、食堂かたつむりぽくって買ってもらいました。315円...安い。ちなみに Momo Natural とは全然違うところで買ってもらいました。 



rut : 21:21 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers