2009.Nov.30



調子に乗って





 安定期に入って、身体の調子も良く、出かける休日が増えたせいか猫達の機嫌が悪くて、朝とても早い時間に起こされてしまいました。いつも起きない時間に起きるとすることがなくて困ってしまうな〜〜。


 さて、昨日はSちゃんは結婚式でした。意外に早く帰ってきたので、コストコに行き、帰り道ルクルでMujiの10%引きに。ここ半年というもの、買い物も辛くて苦痛でしかなかったけれど、久しぶりに楽しくていろいろと買ってしまいました。ちょっと調子に乗りすぎてしまったので、今後は色々と節制を心がけないと。


体重はあれから全然変わらず、減りません。きっと、検診で怒られます.....。





前回の続きの太宰府天満宮



メタボねこ。







有名な梅ヶ枝餅。
不思議なもので、行列のできるお店とそうでないお店あって、行列のできていないお店では絶対買いたくない....と思えることがあった。勉強になりました。






できたては熱々でとっても美味しい。だから、どんどん体重増える一方です。
この後、安産祈願で有名という宇美八幡へ。戌の日ということで腹帯も巻きました。ここの腹帯やお守りは義理母さんからすでに頂いていて、気遣って頂いてありがたい思いです。







張り切って鍋もしました。水炊きかな。おまけに牡蠣も入れてもらいました。





  





rut : 07:41 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2009.Nov.25



太宰府天満宮に行ってきました





 甥っ子君の誕生日プレゼントの鉛筆を買いに、太宰府まで行ってきました。
天気も良く、久しぶりの遠出でした。観光気分で楽しかったです。それから実家からりんごが届きました。早速、ご近所さんにお裾分けしました。とても喜んでもらえました。






おみくじをひいたら「安産」とありました。何だかほっとしました。






やっと買いにこれました。



あと、金印も用意したら送ります。



rut : 21:53 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2009.Nov.25



21w





先週、一人で車を運転してプールに行ってきました。
福岡に来て初めて一人で、しかも久しぶりの運転とあって緊張しましたが、なんとか無事に行ってこれました。プールは2度目だったからか、初回よりも長く感じました。やっぱり気持ちよかったです。


しかし、その後、体重が前回の検診より3kgも増えて.....来週が検診なのでダイエットしたいと思います。今日は郵便局まで1時間かけて歩いて行きました。地味にカボチャを煮たり、大根を煮たりしています。






先日のカンパーニュ。
1回目は失敗して円盤みたいに...。








くやしかったらしく、今度はルクルーゼを使って作る方法を研究したSちゃん。
今回はクープがきれいに開いてます。







焼き色もいい感じ。






rut : 01:08 | Maternity | comments (0) | -

2009.Nov.18



胎動のこと





お腹の上からも胎動を感じるようになり、Sちゃんにも手で触ってもらいました。丁度、動いたのでSちゃんも胎動を感じることができました。
今まで、これが胎動かな?と私自身も確信がもてなかったけれど、やっぱりこれが胎動だと確信をもてるようになりました。元気にたくさん動いてくれると私も安心します。


結局、インフルエンザの予防接種をしていません。福岡は産院で受けると聞いていたので何かおしらせあるのかなぁ...と呑気に構えているのですが、そろそろ真剣に考えようと思います。

























これからカンパーニュを焼いてくれるそうです。






rut : 22:05 | Maternity | comments (0) | -

2009.Nov.15



20w






20wになりました。検診は何とか体重も問題なく、赤ちゃんも順調でした。
しかし、先生は
「赤ちゃんは順調です」
って言われるんですよね。今回は初めて年齢を聞かれて、高齢の場合はね、胎盤の血行が悪くなるから....云々...ということでした。

それから先日のプールはとても気持ち良かったです。一時間の歩行とその他プカプカ浮いたりでしたが、プールから出た時、ずっしり重い身体にビックリしました。こんなに赤ちゃんって重いんだ...と実感しました。





もう、何だかわかりませんね。








ずいぶん大きくなりました。








 つわりも終わり、甘いものが食べたくて仕方ないときがあります。なので自分で作ったものだけ、一日一切れだけOKにしました :)
一日これくらいです。

それから、卵にも気をつけています。生たまご、半熟たまご、プリンとか茶碗蒸し等々の卵料理などは食べていません。どうか、卵アレルギーの子供になりませんように、食べたい時はこんな風に呟いてます。








Sちゃんのパン。
ホシノ天然酵母を育ててます。







rut : 17:14 | Maternity | comments (0) | -

2009.Nov.8



最近のSちゃん






最近はお休みの度にパンを焼いてます。
なかなか美味しいパンを焼いてくれます。こちらは具合が悪いことが多かったので、与えられたごはんは美味しく頂いていたわけですが、カメラの画像を久しぶりにチェックしてみるとたくさん写真が残ってました。
 




サンドイッチ。最近の悩みはクープが開いたの開かないのと真剣に悩んでます。
とっても美味しかったです。








ある日の豚まん。びっくりの美味しさで、フワフワでした。
こやって見るととってもいい旦那さんに見える。でも、できれば洗濯とか掃除とか手伝って...と思ってしまうのは贅沢ですよね。








最近のルウト。相変わらず、いたずらの毎日です。









とうとう、クリスマスの季節に焦りまくりの最近の私です。明日はプールです。何だか緊張してしまいます。



rut : 16:42 | Sちゃん | comments (0) | -

2009.Nov.7



5ヶ月になりました





 4月に流産をしてしまい、その後再度妊娠しましたが、ずっと前回の不安を引きずったまま心配事の方が多く、喜びなど感じることができない日々が続いていました。でもやっと安定期になり、私達夫婦にも赤ちゃんができた喜びを感じることができるようになりました。
 まだまだ、心配事はつきませんが、記録を残しておきたいなと思います。






 何となく妊娠している気がしていましたが、前回の検診で辛い宣告を受けたのでエコー恐怖症になってしまいました。せっかく産婦人科までSちゃんもついてきてくれていますが、診察室には怖くて入れないみたいです。そんなこんなで、初回の検診なのに10wになってしまってました。







まだ、エイリアンです。
この時は、つわりもきつくて、本に
「食べたい時に食べたいものを食べる」
と書いてあったのを鵜呑みにしてしまい、先生にがつんと怒られました。色々もらった資料と説明を聞き、守れないなら転院して下さい、と言われてしまいました。










12w
たった2週間で人間になっていてびっくり。鼻も高いし、...すでに親バカ気味です。先生にもほめて頂きました。転院せずにすみました。その後、妊婦教室を3回受けて、色々と勉強しました。先生は厳しいですが、それは安産で元気な赤ちゃんのため。信頼できる先生に出会えてよかったです。








16w
また、エイリアンに戻ってました : - )
大きくなっていて、エコーで見ている時に手を動かしてました。つわりが落ち着いてきて、何でも美味しく食べれるようになってしまいました。これからは体重管理をしっかりしないと。

最近はストレッチや本で見たヨガなどして、腰痛もなく過ごせています。来週からはプールにも行くことになりました。
10月の末日には胎動??みたいな感覚も始まりました。やっと母になる実感が湧きました。



rut : 19:31 | Maternity | comments (2) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers