2009.Apr.30



コストコ・久山店









洗って使えるペーパータオル。
さすがに何度も洗えませんがとっても長持ちしてなかなかなくなりません。





送ったのはいいけど味見もしていなかったので、今日のお昼に頂きました.....が
オレガノが効きすぎてないかなぁ...お口に合わなかったらごめんね。






かわいい、息子ができたら私も履かせたい。







ハンガー、コストコに行っても毎回ある訳じゃなくて、リピートしたくてもなかなかできなくて、見つけた時が買い時なのかな。







幸せな家庭っぽいよね。






箱は入りきらなくて、中身だけ送ったよ〜〜。






妹さん、ごめんね。きっとこれは嫌いな味だと思う。
チーズ嫌いって忘れてました!





今日は天気も良くて暖かい日です。
早速、ルートが脱走したそうにしてます。鍵尻尾くんです。幸せ運んできます...たぶん...




必死...







Sちゃん、今日はお休みです。ごろ寝してます。



rut : 17:02 | コストコ | comments (0) | -

2009.Apr.29



GW








GWはじまったんでしょうか。
全く関係なくて普通の平日を過ごしてます。
以前、住まいしていたところのツタヤが残念ながら閉店し、見たい映画はDVDで購入していましたが、引越してからはツタヤで見たい映画を借りてきて見ています。


毛皮のエロスは、ダイアン・アーバスのお話だしってことで見ましたが、本物の芸術家ということで私たちには刺激が強すぎて、購入してしまったけれど今後見ることはあるの....?
というところです。




毛皮のエロス・公式サイト






ヘイフラワーとキルトシュー、かわいいです。
こんなお家に暮らせたらと思いました。この映画はまた見ると思います・笑

今日は水曜日でレンタル半額の日だったかな。






さてさて、デスクライトにレースを巻いてみました。





付けるとこんな感じで。こんな暇があったら仕事です.....汗






きっとプリンターが壊れたらルートのせいです。






先日のどんぐりがこんなに青々してきました。Sちゃんもびっくりしています。






駐車場にはいちごが。野生??



rut : 17:54 | DVD&MOVIE | comments (0) | -

2009.Apr.28



切手shop








郵便局は仕事柄ほぼ毎日出かけますが、欲しい切手がないことも多いです。そしたら、ネットで買えました。こんな封筒に入ってきました。





きちんと各衛星の名前も載ってます。




やっぱり一番かわいいかと思います。郵便局にはありませんでしたが、買えました。






ふるさとの花
神奈川県の花はヤマユリなんですね。






中国の絵画の切手。今からの季節にぴったり。






天皇皇后両陛下御結婚満五十年記念切手
豪華な切手
最近の切手、とてもサイズが大きいような気がします。








先日、猫達を一斉に洗いました。
抜け毛の季節なので仕方ありません。みんなフワフワです。







よく見たら、ルートの恨めしそうな顔!!!



rut : 14:19 | stationery | comments (0) | -

2009.Apr.27



たまには甘いもの








たまには甘いもの。




エ〜〜〜〜!と言っている間に。





にわかせんべいを見るといかにも福岡って感じです。







とうとう顔出しが見つかってしまって、でも家族は喜んで見てるので、
「にわかせんべい貼ったらいい??」
「エ〜〜〜」
ってことなので、でも商標があるってことで、アレンジして貼付けてみました。こんな暇があったら仕事しなさい!ってことなのですが、楽しかったりして。

意地悪な嫁ですよね〜〜〜でもかわいいしOKです・笑



rut : 16:56 | Sちゃん | comments (0) | -

2009.Apr.26



コストコ・久山店








今回の給付金でテレビ欲しい病のSちゃん。でも今回は止めようということになったのに、結局コストコに行くことに.....そしたら!もっと安くなってました。でも私は全然買うつもりないのに、Sちゃんそわそわそわそわ.....
買いませんでしたけどね。諦められないようでした。今は円高だから安いとか、この値段なら電気代を考えてもお得とか、言ってました。でも、私は心動かされないんですよね〜〜〜






せっかく出かけたので少しお買い物。今まではアロエを使っていましたが、今回は普通のを買いました。量が多いだけに違うのも使ってみたくなっちゃうんですよね。
でも、まだ使い始めたばかりなのでわかりませんが、アロエの方が好きだったかぁ....







\1,478
4ヶ月近くもつんですよね。お得です。






ホテルレストラン用野菜生活
\1,258
Sちゃんは野菜ジュースが飲めません。カレーは甘口です。ビックリです。
最近まで知りませんでした。







台所のタイル、赤なんですよね。はじめは「エ〜〜〜〜」と思いましたが、慣れると慣れるもんです・笑
今朝は寝坊しました。やってしまいました。ごめんね。








たまにはロッタも。
荷物の空き箱に嬉しそうに入ってます。



rut : 11:53 | コストコ | comments (0) | -

2009.Apr.25



残り少ないポラなのに....








砂浜で拾ってきた小さいもの。





砂浜だけに、砂が付いてしまったみたい







残り少ないポラ......







でも、海を撮りたくて残しておいたポラフィルムなので思いっきり写真も撮れて満足でした。ポラの海はきれい。



rut : 08:07 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2009.Apr.23



糸島








久しぶりのお休みに、こちらに来て初めて海に連れて行ってもらいました。本当に透き通っていてきれい。天気も最高によくて、
「きもち〜〜〜〜」
と叫びたいくらいでした。イカ釣りが本当の目的だったのですが、今日は風がとっても強くてこちらは中止になってしまいました。でも、釣ったことは2回しかないそうなので、釣れるかは全然わかりませんけれど.....笑





Sちゃんの事を最近少し意地悪く書いていましたが、本当にいい旦那さんだと思っています。猫達にもあっという間になつかれて、少しくやしいくらいなんですよ。






のどかなところで、海もきれいで、引越したいねと話しました。猫もいてまったり。






本当に風が強くで帽子をかぶっていられませんでした。髪も短くショートカットに近々してくる予定です。







長野と変らないくらいのどかだし、写真もたくさん撮ってきました。
山と海だったら、間違いなく山が今までは好きでしたが、海もいいなぁとしみじみ感じた今日でした。






rut : 22:03 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2009.Apr.22



おならのアプリ








夜中にごそごそやってるSちゃん。一応大きなベッドなので一緒に寝てます。よくおならもします。そんでもっておならのアプリを「ブ〜〜〜ブ〜〜」
もう、無視しかありません。本気でむかつきました。







昨日も今日も肌寒く、風も強くて、
古い家なので気持ち風でゆれてます....台風がきたらどうなるんだろ.....
少し前には27度とかあって冷たい飲み物が恋しくなったけど、今、見ると寒い...






粒マスタードがやっと終わった〜〜。2人暮らしには大きすぎる瓶。今度は小さい瓶にしないと。





天気はいいのでのんびりお昼寝。



rut : 13:06 | Sちゃん | comments (0) | -

2009.Apr.21



給付金の使い道








給付金、とうとうもらえるみたいでうれしいです。使い道はSちゃんにお任せしている我が家ですが、テレビが1番候補、レコーダーが2番候補のようです。コストコで、8万円代で42インチのテレビが買えるらしく、火が付いてしまってます。私はそんなに乗り気ではありません。でも、電気代を考えると国産を購入した方がいいらしく、
「悩むなら止めよう」
と私が言うと、今度はブルーレイでお悩み中です。見たい番組がずいぶん違うのでダブル録画でないと、と悩んでます・笑
どちらにしても足が出てしまう・・・・わかってるのかな・・・・


私はとういと、給付金とは関係なく、ず〜〜〜〜と欲しかったエスプレッソマシーンを買っちゃおうかな、と悩んでいます。買うか買わないかで悩んでいるだけなのでシンプルな悩みです。こんなクマのカプチーノを自分で作れるようになったら...いいなぁ。







後は出すだけ。





カメラのおなかにはこんな写真がいっぱいで、でも捨てられなくて。
せっかくなのでこちらに残しておきます。





猫草も新しいのを育ててあげないと。最近写真を撮っていると邪魔しにくるのはノエです。



rut : 11:38 | Sちゃん | comments (0) | -

2009.Apr.20



ユニクロ








先日のユニクロのお買い物、届きました。
オリーブ色の服、初めてです。
ノースリーブが好きで、どんどん増えていきます。最近のユニクロってデザインも自分好みがたくさんあってうれしいです。




ついでに、忘れないように伝票も。






今頃ですが、お正月にSちゃんが作ってくれたお雑煮。カツオナとかアゴとか聞き慣れない食材で作られています。とっても美味しくておかわりしました。



それから、最近のSちゃんはiphoneを手に入れて、そればっかりです。ちょっと前まではジムニー欲しい病。一緒に暮らさないとわからないことってたくさんあるようです。パケット代が135万円とか言ってますが・・・・。





ル−トだけで丁度のサイズなのに、ノエが無理矢理入って、ギュウギュウ詰めです。本当の兄弟みたいに仲良しです。



rut : 12:34 | ふぁっしょん・こすめ | comments (0) | -

2009.Apr.19



どんぐりの芽吹き







ほかの草花より遅いように思いますが、きちんと芽がでてきました。送ってくれてありがとうね。かれこれどんぐりとも6年目の春です。





Sちゃんは朝が弱い。自分で言うので間違いないと思います。だから、朝ご飯は食べないらしい。一緒に朝ご飯を食べるのだって、小さな幸せのはずなのに。
それに、昨日の記事を読んでない。気がつくまで毎日言いたいこと書き続けたりして。






それからりんごじゅーす、ありがとう。Sちゃんがほとんど飲みました。美味しいって伝えてほしいそうです。これ、りんごやん!って言ってました。





Sちゃんは決して人のことを「メタボ」なんて言えないほど「ヘビメタ(ボ)」ですが、ロッタのことをメタボメタボって言います。少し太ったのかな。




rut : 10:47 | - | comments (0) | -

2009.Apr.18



久しぶりの更新





写真の整理も兼ねて、体も元気になったので、日記をつけようかと・・・
長続きするといいのですが。今日は朝からSちゃんと色々あって、仕返しに顔写真もUP。


朝から、
「したくないことはしたくない」
と断言されて落ち込んでます。私も言ってしまった後、後悔することもあるけど、後悔しても言ってしまったことは、取り消せない。これからは自分自身も気を付けたい。

 それから、今日は夜中に何気なく見てしまったユニクロのサイトでお買い物をしてしまい、それが届くはず。普段はほとんどだれも訪ねてこないので、緊張気味で待っているところです。このお買い物は何となく罪悪感もあってSちゃんには黙っていたけれど、昨日打ち明けたところ早速自分もユニクロで買い物してきていました。






最近はカフェインレス緑茶。



rut : 12:52 | - | comments (0) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers