2010.Jan.24



やさしい赤ちゃん小物






表紙の男の子が可愛かったので買ってしまいました。







ぱんだきんちゃく
これくらいなら作れそうかなぁ





なんと、体重はその後変わりません。良かった。
頑張ってるせいか、鼻血出したりしていますが、赤ちゃんはとても元気です。




rut : 00:00 | Maternity | comments (0) | -

2010.Jan.23



オートスウィングゆらぎ





おむつ変えたりとても便利そうです。
早速組み立ててみました。






妹さん、コネクタはこんな形です。本当にありがとうね。




rut : 00:01 | Maternity | comments (0) | -

2010.Jan.22



ムスカリ









ムスカリが咲きました。長野では春だったと思うのに、さすがに福岡は早いです。



rut : 00:04 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Jan.17



1.17





今日は震災の日でした。
大学生だった私は15年後やっと赤ちゃんを授かり、周りの状況はとても変わってしまったけれど、震災の中、助けてもらった人たちに感謝の気持ちを感じる日です。母がわざわざ来てくれたこと、思い出すと涙が出てきます。みんな幸せになってくれてるといいのだけれど。来年は西宮に家族で行けたら...なんて思います。






それから、最近のSちゃん。疲れているのか切れっぽい。
ちょっとふざけて意地悪しただけで、切れまくり。今まで優しかったのが演技みたいに感じるほどです。
 真剣に、ケチ!って連呼されて、私も本気でブチッと切れそうでしたが、クリスマスに思わずしてくれたプレゼントを嬉しそうに渡してくれた時を思い出して、やっとの思いで言い合いにならずに済みました。このウサギのランプが救ってくれました。
 







 スーパーでみかけて半額になってたマカロン。今時、スーパーにもマカロンなんですね。味はそれなりでしたけど.....:-)



rut : 20:06 | Sちゃん | comments (2) | -

2010.Jan.16



いちごジャム






 いちごジャム。
小さいいちごがあったので作ってみました。
でも、こんなことやってる場合じゃない...仕事しないと。










rut : 20:08 | お菓子 | comments (0) | -

2010.Jan.15



荷物が届きました






 ベビーベッドとか、届きました。
家の中が本格的に赤ちゃんを迎える感じになってきました。梱包とか大変だったと思います。妹さん、本当にありがとう。日通のドライバーさん、いい人でした。








妊娠後期になったためか食欲がなくなりました。正確に言うと、胃が苦しくて食べれないというか。体重の増加が2ヶ月連続で2kgだったため、6時までに夕食を済ませなさいという指導があって、一週間続けることができました。おかげで1kg減りました。今まで食べ過ぎだったと反省です。プールも今まで余裕だったのが、しんどくなってきました。  


 足がつったり....夜眠れないこともあったのが、最近は夜はすぐ眠くなるし、熟睡できるようになりました。早寝早起き、身体がしんどいと感じたら横になる、心がけたいと思います。





気になっていたので飲んでみました。ヤクルトでした....笑





rut : 08:40 | Maternity | comments (0) | -

2010.Jan.12



かいじゅうたちのいるところ






間もなく公開のかいじゅうたちのいるところ
とっても楽しみにしているのですが、本も買ってきました。子供に読んであげれる日が楽しみ。





もう一冊。「またもりえ」「もりへ」は持っているのでその続編の絵本。こちらもいい絵本。気が早いけれど、たくさん読んであげたい。









今日は寒かったけれど、久しぶりの天神へ出かけました。nimocaカードもついに購入してみました。電子マネーって便利でした。



rut : 19:38 | BOOK・絵本 | comments (2) | -

2010.Jan.11



まいにちすくすく






 昨年から見出したNHKのまいにちすくすく
それで、掃除にもクエン酸や重曹を使うと赤ちゃんにも安心ということで、やっと買ってきました。しかもダイソーで安かったし、赤ちゃんを迎える準備も早いとこ完了させたいです。



rut : 19:40 | - | comments (0) | -

2010.Jan.10



かわいいんだけど...






かわいいけど、いつも邪魔しにくる.....。
せっせとほじったり.....






寝ちゃったり......




rut : 19:44 | 我が家の猫達 | comments (0) | -

2010.Jan.9



コストコ・久山店





先日の検診の後、買い物したい気分ではないままコストコへ。
赤ちゃん用品も見たけれど、結局見ただけで。やっぱりテレビが欲しいSちゃん。
42型がエコポイントとかでとうとう5万円台で買えるとか。待って良かったよね〜〜という気持ちと、もっと待つとさらに安くなるかも...という気持ちと半々で、赤ちゃん用品でたくさん出費の予定があるので、もっと待つことになりました :-)



爽健美茶2L×6
938





鹿児島県産こしひかり
2,988


あと、
純乳ホイップ 2パック
599



rut : 19:47 | コストコ | comments (0) | -

2010.Jan.8



28W・検診






ハァ、怒られまくりな検診でした。最近、身体かきついなとは感じていましたが、赤ちゃんは順調に成長してくれていました。怒られた内容は自分の方です。体重です。なぜこんなに増えちゃうのかぁ......。
 しかも蛋白がプラスマイナスとか.....マタニティアクアも週1から週2にできないかとかたくさんご指導頂きました。それでもと、性別につて質問すると
「そんなことは生まれてきたらわかる!まずはプールに行きなさい」
と、一喝。


 Sちゃんも一緒に怒られたので、一緒にこれからのことを真剣に考えてくれました。そう、自分のためというより、赤ちゃんのためなのでがんばらなければ。



検診の後、セールに出かけたりしましたが、赤ちゃんのものを見ても一行にテンション上がらず、何も買わずに帰ってきました。まあ、春に生まれてくるのに、冬物をいっぱい買っても次の冬に必要なサイズとかもわからないし、無理して買うこともないかな。








赤ちゃんは全く順調。それだけが救いです。








午前中は何食べてもいいんですよ。でも、調子にのって食べ過ぎると、胃がもたれるようになりました。お酒も飲まないので胃もたれなんてしたことなかったのですが、結構辛いものです。



rut : 11:50 | Maternity | comments (2) | -

2010.Jan.7



30日






義実家にSちゃんの作ったりんごパイを持って行ってきました。
赤ちゃん用品を色々と頂いてしまいました。皆、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれています。あと少しだなぁとしみじみ感じました。しゃっくりらしき胎動も感じたりして、幸せってこんな感じじゃないかと思ったりします。






なぜか焼き上がりの写真がなく、すごく美味しかったので残念。







リッチ配合の山食。
初めてフワフワに焼けてご機嫌なSちゃんでした。




rut : 11:26 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

2010.Jan.6



2009/年末・年始






何だかとっても寒い毎日。
それでも掃除にしめ飾りを取り付けたりと、寒空の下頑張りすぎたせいか、元旦に発熱する。
インフルエンザだけは勘弁して、と一日寝たら治った。たいしたことなくて本当に良かった。






いくら、とっても美味しかったです。ありがとう。







しめ鯖頂きました。感動する美味しさでした。大晦日、おでんを作りあとは寝正月しました。どちらにしてもSちゃんは30日〜5日まで出勤だったので特に何も変わらない日を過ごしました。 







あごだしのお雑煮。とっても美味しくて大好きです。



rut : 11:16 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers