2010.Jun.30



テーブル作りました







部品を組み立てるだけで、とっても簡単にできた。
ペンキを5回ほど塗ったのでそれが一番時間大変だったかな。買うより断然お得に出来てとても満足です。







早速使って写真を
Sちゃんが作ってくれた いちご天然酵母 の食パン。
いちご酵母....とてもいい香りの酵母で出来上がりもやさしいパンでした。







産院から退院して、ごたごたしているうちにLOMOが行方不明に...
そんな訳でこれからは、ハッセル君を私の愛機にしてしまおうかと思ってます 
: - )
とりあえず、梅雨が明けるまでは我慢かな。







ハリネズミ君を先日見つけてしまって....



rut : 15:01 | 事務用品 | comments (0) | -

2010.Jun.29



切り抜いてみました









仕事に煮詰まってこんなことして遊んでしまった...。
でも、かわいい♥....そのうち、フォトブックに。この際、とことん親バカになろうと思います


さて、昨日は区の子育ての何とかというところから電話がありました。担当が変わったのでということでごあいさつの電話でした。とても親切だなぁと思います。
「お困りなことはありませんか?」
ということでしたので、体重と身長はどこで計ってもらえるのか聞くと、3ヶ月にもなったら自宅で計るといいと教えてもらいました。それはそうです。自分自身、何しろ子育ては初めてなので何かこう、型にはめたいと言うか、きっちりやらなくては!とどこか頭が固くなって、考えたらわかりそうなことも難しく考え過ぎていたようです。
もう少し力を抜いていこうと思いました。福岡市では4ヶ月に初めての予防接種になります。しかし、hibとか肺球菌とかどうしたらと悩みますね。



rut : 07:55 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jun.28



DI for UT







DI for UT のmother のTシャツ。
ユニクロのコラボって好き、安いから : - )
ちょっと年齢的にmohterって?思いますが、安いし欲しかったのです!ネットではすぐに売り切れてしまって、残念と思っていたら実店舗に売ってました。しかし!!再度ネットで見たら、期間限定価格で1,000円も値引きされて売っていた.....。ホント、間が悪い...自分。

 






かわいいショップカードは裏にマグネットを張っつけて冷蔵庫に。
でも、私がかわいい〜〜と思ってもSちゃんにはそうも思えないみたいで、ケンカとかすると捨てられてしまうこともあるので要注意です。



rut : 08:06 | ふぁっしょん・こすめ | comments (0) | -

2010.Jun.27



3ヶ月








今日でとうとう3ヶ月。
せっかくの日なので可愛い写真でも...と思っていましたが、今日はここ最近で一番ぐずぐずな日でした。うんちも一日に一回になっていましたが今日だけで4回....。具合が悪いかも?と心配し、時々ご機嫌で笑顔を見せたりおしゃべりしたりの様子に一安心したりと忙しかったです。完母も目指していませんが、最近は足りてきたみたいで一日数回しか足していませんでしたが、今日は3回足しました。
 はじめはこういう日もあるよね...と思いつつ過ごしていましたが、5時間...7時間と時間が過ぎ...抱っこしたり、おむつ変えたり、録画したミッフィを見たり、ベランダで風に当ったり....最近とうとう購入したバンボにのせてみたり、添い乳を右・左・右・左...と、5月の悪夢が頭をよぎりましたよ。suiさんをオークションに出してしまいたい....と泣き言を言っていた頃をね。まだまだ、ダメ母です。

 今日はそんな訳でこんな写真にしてみました。まさしく悪魔に化したsuiさんでした。



rut : 23:46 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jun.26









寝顔がたまりません
今日のsuiさんはぐずぐずでした。








Sちゃんが作ってくれた♥のベーグル









アネモネの最後の一輪





rut : 22:12 | - | comments (0) | -

2010.Jun.25



90日







たまたま、目が覚めてサッカーを見たらすでに2点入っていて、何だかつまらなくなってしまいました。日本が勝つのは嬉しいです、けど、そこんとこ見れなかったの残念です。



 今日で90日、早いなぁ。
色んな意味で今まで理解できなかったことが理解できるようになったり、今までなかった気持ちが芽生えたり、親になって成長している私達夫婦です。







今、携帯を持っていませんが、里帰りを期に携帯をと考えています。Sちゃんの iPhoneには赤ちゃん用のアプリが2個入っていますが、これが不思議と泣き止むんですよね.....。それで私もほし〜なと思っているところです。いっそiPadか!なんて話をしたら
「ばかやないと〜〜」
と言われました。







負の連鎖....。忙しくてsuiさんばかりかまっていると、ルウトにおしっこされます。布団に....。そうなるとただでさえ忙しいのに、布団を洗濯という重労働がまってます。本当に5月は何かと辛い月でした。






ベリーのタルト。
自分にどんどん甘くなって、体重は退院してから1kgも減ってません.....。







 おむつも産院から使っていたパンパースですがサイズアップしたところ横漏れするようになってしまい、アンパンマンのを使っていましたが、今度はGOO.Nに。これが一番柔らかくてsuiさんにもあっているようです。しかし、子育てをはじめて学んだことは、一度うまくいったからといって次もうまくいくとは限らないということ。suiさんはもう、立派な人間なので気分が向かない時もあれば機嫌が悪いこともあるというこです。何事も決めつけず押し付けず。





rut : 05:11 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jun.24



姐さん



















rut : 05:31 | 我が家の猫達 | comments (0) | -

2010.Jun.23



85日 覚書き









ここしばらく夜はいい子に寝てくれていましたが、また夜泣きがはじまりました.....。



拳を振り上げて眺める。(楽しそう)




これはまだはっきりしませんが、人見知りをするようになりました。まだ早すぎとは思いますが、義理実家で、私達夫婦以外の人に抱っこされて、はじめはわけわかりません…という感じでしたがだんだん、ヘッヘッ.....とへの字口になって....ウエ〜〜〜ン...と。機嫌が悪かったのかなぁと思いましたがその後も泣いたので人見知りかなぁとおもいます。


「4ヶ月児健康診査のおしらせ」が届いた。


声を出して笑うようになりました。



rut : 21:11 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jun.22



AMATRICIANA
















suiさんが生まれてからというもの外食一切ありません。特にしたいわけでもありませんが、誰かが作ってくれた美味しいものが食べたくなるんですよね。

一人で食べるささやかな贅沢なひと時でした。



rut : 21:16 | - | comments (0) | -

2010.Jun.21



風邪ひきました





 ここ何日か暑い日が続き、クーラーをつけて寝たりしたら風邪をひいてしまいました。suiさんはとっても元気です。Sちゃんも元気です!
 
20日は父の日でした。時々思い出して、何かしたいなぁと思っていたのですが、風邪ひいたりして、挙げ句、電話するだけになってしまいました。だけど、久しぶりに聞く父の声は元気そうで安心しました。来月は2年ぶりの里帰りの予定。みんなsuiに会うのを楽しみしていてくれます。





 最近の冷蔵庫。すっかり夏仕様です。





ある日、Sちゃんが作ってくれたお菓子。





ゲップ待ち。



rut : 03:30 | - | comments (0) | -

2010.Jun.20



サンダル日和








意識していませんでしたが、結び目のあるサンダルが好きみたいです。
かかとの高い靴は疲れますが、少しくらいおしゃれがしたいというか、少しは女らしくしたいとか肩肘張らないくらいでがんばりたいんです。



rut : 21:26 | ふぁっしょん・こすめ | comments (0) | -

2010.Jun.16



ホタルック






勧められて使ってます。
しかし、この色、びっくりしました。









rut : 02:16 | other | comments (0) | -

2010.Jun.15



かいじゅうたちのいるところ





 映画館で見ることができなかったので購入しました。
ブルーレイの方は母へプレゼント。











rut : 02:06 | DVD&MOVIE | comments (0) | -

2010.Jun.14



Ring a Ding Dong






リンガリンドン!ドン!と適当に歌うSちゃんのために購入。
妊娠して今までなかなか音楽聞いたりなんて余裕もなかったけれどやっと気持ちにも余裕ができてきたようです。








Sちゃんを見て喜ぶsui。笑顔にメロメロです。



rut : 22:07 | Music | comments (0) | -

2010.Jun.13



最近







前に欲しいなぁと思っていた写真集が半額になっていてびっくり。
やっぱりステキ。






はじめてピノの中に☆が。






suiちゃんが生まれた記念にオリーブを育てはじめました。
さんざん調べて全て違う種類のオリーブです。もちろん調べたのはSちゃんです。








近所のスーパーでムーミンの65周年の企画をしていて我が家にやってきたムーミン。








オークションでオランダから届いた荷物。切手がかわいい。






最近はすっかり乳児な感じはなくなりました。



rut : 21:49 | BOOK・写真集 | comments (0) | -

2010.Jun.12



じめじめです







とうとう梅雨入りでしょうか....
じめじめです。それに比べて長野は湿度が低くてよかったなぁ....離れてみてはじめてわかることってたくさんあります。






それにしてもとっても爪がのびるの早いんです。
しかも顔を引っ掻いてしまうので機嫌をみはからって爪切りしています。Sちゃんは鼻毛切りだっていいますが、sui用にしています。







Sちゃんのお腹の上に乗せていたら眠ってしまいました。しかし、ほっぺがぷっくぷくです。
: - )




rut : 01:40 | 育児日記 | comments (0) | -

2010.Jun.11



福岡 illy





福岡にillyができました。
でも予想に反してちょっと落ち着かない雰囲気。出来たばかりもあるけれど、場所も出入り口の近くでちょっと残念でした。








だっこひも初挑戦!







そう、お出かけもしています。チャイルドシートも活躍!






すくすくいい子に育っています。






今日は大人のような声を出しました。そしたらSちゃんがこういうことを育児日記(貰ったノートに)に書いておいてと言いました。生後6週まではうんち・おしっこ・授乳の記録を付けていましたが今度は日々のおこったことを残して行こうかなと思います。

 落書きしたくなる程かわいい我が子ですが、Sちゃんと同じ頭文字なのでsuiちゃんと呼ぶことにしました。



rut : 16:10 | IN FUKUOKA | comments (0) | -

| Top

Lilypie Waiting to Adopt tickers